こんにちは、ザイアスです。


最近は各職の能力が底上げされていますね。
しかし、まもの使いのツメや戦士の片手剣などが息をしていない気がするのは気のせいでしょうか?


特に爪w
(戦士は真やいばのため、問題無いです)


武道家なら棍、盗賊なら短剣とムチ、まもの使いなら斧とムチ!

完全に火力として足場を失っています。

バフ消しとしてのGFなどの利点はありますが、火力として底辺と言われるがわかる気がします。


さて、そんな状態だからこそ使いたくなるものですw
ジェクトのスキルをふりなおしツメまもの使い&サポで三悪魔と戦ってきました。
image

サポは斧戦士、剣魔戦、僧侶の標準的な構成になっています。



さて、バトルを開始します。
当然ですが、ゾンビが動き出すまでヒドラは落とせません。

バイキを消されたせいもありますが、ブロスが動き出してもまだヒドラは残っていました。

ウォークライで要所の火力を底上げして、なんとかヒドラを撃破しました。
(自キャラが斧戦士で行くときと違い、苦労感が半端無い、故に写真も撮れません)

ヒドラが落ちればネクロに気をつけながらゾンビを攻撃しました。
image


残り2体であればそこまで急ぐ必要もなく、要所(ブロス)を戦士が真やいば、チャージタックルで押さえてくれるので問題なくゾンビを撃破します。


後はブロスのみですが、ネクロが鬱陶しいのでスキルクラッシュをしてみたら、サクッと特技を封印できました。
image

そして、その後のトラブルはなく、三悪魔を撃破しました。
image




最後に感想ですが、火力として力不足なのは骨の髄まで体験できた気がしますw
しかし、火力の問題だけでなく・・・
一喝やお宝ハンターのようなスタン技が無いため、辛い状況だと感じました。

ブレスクラッシュやスキルクラッシュの成功率や継続時間が長ければ、使い方はかなり変わると思いますが、贅沢を言ってもしかたがないので、今のスキルでしばらく遊んでみようと思います。




ポチっとよろしく、ブログランキング参加中!