こんにちは、ザイアスです。


昨日はテンの日でした。
迷宮に潜って、お好きなカードをゲットしましたが・・・

サブキャラだとフレがいなく消化に困る現状がありました。

実際、ディハルトもそんな状態となり、結果としてサポ討伐に向かう事となりました。
image




構成としては自キャラは棍武、サポは棍旅、僧2で戦うことしました。
ちなみに自キャラが棍武としているのは、風虎と水竜の構えによる最速行動を目的としているためです。

バトルを開始しましたが、まずはためる弐を1回して待機していました。
その後、チャージがたまるのを確認したら、水竜の構え、ためる弐、SHT棍閃殺を打ち込み、実質のバトル開始です。


その後は大地ゆらしに気をつけながら、氷撃乱撃でダメージを与えていきます。
image

みどりアフロでの仲間呼びはそれほど驚異は無いため、呼ばれた際は各個撃破をしてドンモグーラに集中していきます。
image



そして、黄色アフロ・・・
ここからがテンパルところで、スクショがとれていませんw

エリートもぐらの仲間呼びが驚異です。
バタバタと戦ってなんとかしのいでいましたが、戦ってみると対処方法が見えてきました。

風虎、水竜によるピオ2の加速モードを維持していると、エリートもぐらを呼ばれた後にためる弐を2回のSHTなぎはらい、なぎはらい2回でエリートもぐらを殲滅できます。

驚異と思っていたエリートは加速モード中の武道家には雑魚だったという結果が出ましたw



そして、赤アフロに到達しました。
image

加速モードを保持しつつ戦っていますが、乱戦になってしまうため、サポ僧侶による聖女が間に合いません。

聖女が無い、ジャンプをしない状態なので真・大地ゆらしでサポが壊滅します。
image

即座に葉っぱを使い蘇生をしていきますが、ダンダンぐだぐだになっていき、自キャラに痛恨を受けた後、真・大地ゆらしのコンボ攻撃で全滅でした。


しかし、やってみて感じたことは、仲間呼びをされていても各個撃破していけば倒せないボスでは無いなと感じました。
まあ、葉っぱは多そうですけどねw








ポチっとよろしく、ブログランキング参加中!