こんにちは、ザイアスです。
image



先日、遺跡のケモノをブメ構成で倒すことに成功したのでストーリーを先に進めて見ました。

フィールドでの通常戦闘を考慮して、自旅、棍武2 、僧1でマップをなぎはらっていましたw

程なくしてして第2のボス、雪だるま(本当の名前は忘れましたw)と遭遇しました。


雪ダルマに氷撃乱撃なので、流石に相性は悪いだろうと思いつつバトルを開始しました。
image

サポの行動を見ると予想外となる氷撃乱撃で攻撃していました。

自キャラでも確認してみましたが、普通にダメージを与えていましたw

宝珠入りの武道家が2人いるため、多段一括砲となり、隙間なく行動不能にしていました。
とても順調でしたが、隙をついたなめまわしを喰らって、僧侶のMPがゴッソリ奪われて、回復できず全滅しました。


なめまわしと言う想定外の攻撃により負けたため、自キャラをパラディン、サポを弓レン、弓魔戦に変更した、パラ弓構成で遊ぶことにしましたw
image


バイキあり、ポンあり、MP回復ありと言うことなしの安定感で簡単クリアw
image



ボスの強さに落差が有りすぎるのが気になりました。







ポチっとよろしく、ブログランキング参加中!