こんにちは、ザイアスです。
image



最近、ちまたで流行りのレグナードですが、パラ魔構成が一般的になっており、物理が出番無しの状態です。

そんな事もあり、物理、特に道具でレグナードを行ってみたいので修行を開始です。
ちなみに魔法は100%切ってあるので魔法で行く選択肢は無く、これからも多分無いでしょうw




まずは最適なコマンドを探すため、フィールドで確認をして行きます。

磁界シールドやマジカルデバイスなど防御コマンドを確認します。
image


次に攻撃コマンドの位置を確認してゆきます。
image


そして、チャンスからの連携技となる、グランドクロス・サンダーボルトの動きを確認します。
image

image


コマンドではありませんが強化ガジェットの宝珠をセットして準備完了です。
image


思わず忘れそうになるのが、回復系特技のプラズマリムーバー!
image

感電と休み解除の秘策なので、ここれも中心位置に入れときますw








こうなると、後は戦うのみ


ですが・・・


基本構成でも厳しい相手を特殊な構成で戦うのは厳しいと思いますw


倒せるか?
倒せないかは?
与ダメ性能次第なので、サポで突っ込み与ダメ確認をします。
image

宝珠Lv5 さみだれ打ちは85×4の約260
シャイニングは85×6の約390
ダークネスは約450という感じです。

バイキルト有りのダメージなので、ちょっと厳しい感じです。
魔法と弓道具の全力ぶっぱでレグナード2に勝てるかどうかと言う感じなので、正直厳しい事がわかりました。




じゃあ、実際のバトルはどうなのでしょうか?
拮抗パラディンKに協力をいただき、実践を開始します。
攻撃面は・・・
image

想定通りで力不足感が全開になっていますw


守備面ではターンエンドに被せた磁界シールドが絶大な効果を出していました。
堅陣やファランクス無しでも、パラディンの大防御で攻撃を無効化させられるのは大きい結果です。
まあ、自タゲの時が磁界シールドを使えないので厳しさを感じました。
しかし、改めて考えると・・・
仁王立ちをしてもらい、実践シールドをおきに行く方法論はあったような気がします。

感電や休み関してはプラズマリムーバーで解除できるので、生き残れれば有効です。


しかし、一番役にたったのはMP回復であったのは間違いないでしょうw
前衛、後衛の中間で範囲倍化けんじゃのせいすいを使用するため、MP枯渇問題はまったく無しでしたw



さて、結果としては・・・
残りHPの想定5000以下ぐらいまで追いつめるが、20分経過でタイムアウト終了でしたw

魔法火力が1枚であるため激戦になりました。
レグナード1なら余裕でいけることがわかったの収穫ですが、レグナード2だと厳しいため、バトルスタイルの改良の余地ありです。
今の攻撃力ではレグナード3は無理なので、まずはレグナード2に勝てる方法を構築したいものです。

ちなみに弓道具の攻撃力は502でした。











ポチっとよろしく、ブログランキング参加中!