こんにちは、ザイアスです。

コインボスや強敵コンテンツなど、さまざまな強敵がいますが、戦闘方法がテンプレ化されており、野良などでは出番無しの状態になっています。



今回はほぼ参加枠が無い、ドラゴンガイア強に対した、戦闘パターンを構築してきました。
image



構成については自キャラがレンジャー、サポは戦戦賢で行っており、天使やスクルトなどは無い状況で行っています。


開幕はまもりの霧から入ります。
image

今回のようにブレスから入ってきた場合はサービスターンとなり、サポであっても優位にたてます。
ちなみに前衛の戦士に打撃のタゲが来た場合は、ほぼ100%落ちますが賢者が蘇生してくれるので体制は維持出来ます。


どうやって、ドラゴンガイア強の打撃から生き残るかですが・・・
開幕の行動でサポ戦士が真やいばくだきを入れてくれます。
ちなみに真やいばくだきの効果は入りますが、通常時の状態は無効なのでヘナトスは入りません。
そして、サポゆえに行動がかぶるため、真やいばくだきの継続状態は期待できませんw

転機はダメージ完全ガードにあるため、ダメージ完全ガードを使われたら、あんこくの霧で幻惑とヘナトスを入れていきます。
image

チャージが溜まっていないときは、おたけびをするよりもマヌーサを優先してしかけます。
image

ここは一瞬の行動停止より、継続的な打撃回避を優先しました 。



与ダメに関してはサポ戦士2が蒼天魔斬で攻撃をするため、一応あるにはあるという感じですが、これだけでは足りないのでレンジャーでも攻撃していきます。


最大火力はフェンリルアタック
image

通常はさみだれ、シャイニング、ダークネス
image

ダメージスキルによる耐性低下はないため、ただの打撃として攻撃をしていきます。

今回は弓で攻撃をしています。
ダメージだけを見れば斧の方が良いのですが、はげしいおたけびの射程外から攻撃をするため、安全重視にしています。
image


レンジャーのスキルを活用して、大ダメージによる即死を回避しつつ戦うことにより、最短で5分8秒で撃破でした。

戦闘回数は20ほどこなして、全滅がゼロなので、レンジャースキルを最大限に生かした戦闘もありかなって感じです。



先日のダークネビュラスもそうですが、テンプレにこだわらず、構成を意識すればまだまだ行けるものはありますが、グレン鯖1への浸透はまず無理なので、今後もボスキャラとの戦いは別の意味で苦労しそうですw






ポチっとよろしく、ブログランキング参加中!