こんにちは、ザイアスです。


新ボスが出る、新アクセが出る、合成をして理論値を作る。

よくあるドラクエの流れですが、そのうち何とかなるだろう感で、力を入れていなかったのですが、最近は時代遅れ感が満載になってきました。

まあ、片手剣、ツメ、棍、短剣と一般的なスキルを解除しているので、テンプレのらず、鯖1も対象にならない事も多いですから、仕方が無い事です。


独創的なスタイルが影響してサポでアクセ狩りをしているので、進捗激遅ですw



昨日は強ガイアに対してサポでアクセの破片回収をしていました。
image

構成は戦戦旅僧で行っており、打撃完全ガードは見学タイムとしています。


戦い方としては割りと簡単です。
開幕に真やいばを使用してダメージカットをして、効果が切れたらサポが真やいばする感じです。
image


与ダメのメインは蒼天魔斬でガシガシ削っておきます。
image



ちなみに真やいばが効かなかった時は、サポを利用して壁もどきでターンエンド近くまで引っぱってからチャージタックル。
次の真やいばまで時間を稼いでいます。


しかし、独創的であろうが、サポであろうが、やる事をきっちりとやっていれば約4分前後で勝てるのでマイペースでやるにはこんなものかなって感じですw



合成は聞くまでも無く完成せず554のままなので、次の機会を待つ感じです。



そして、先日、3悪魔の持ちよりと魔塔のシルバーフェザーから手に入れた忠誠のチョーカーにより、合成効果が無事に完成して555となりました。
image

しかし、この忠誠のチョーカーは伝承効果に課題が残ったままと言うオチが残っていますw




ポチっとよろしく、ブログランキング参加中!