こんにちは、ザイアスです。
image


最近、戦闘のバリエーションが欲しくてあがいてます。
宝珠の影響もあるのですが、高火力が当たり前で、回避って何? って感じが多く見られます。

自分では意識をしていてもバトで天下無双をしていると結果として同じことになっている事を強く感じますw


そんな事を感じていたので、天下無双中心のバトルをとうこん打ちからのコンボ攻撃に変更する事にしました。

ダメ確保のため、今更ながらとうこん打ちの宝珠を集めましたw
image



ちなみに宝珠のLvを5まで引き上げると、とうこん打ちの攻撃倍率を合わせると約1.875倍ぐらいで、左手を合わせると2倍は超える感じですね(硬さの問題は考えないでおきましょうw)
image

ちなみにミイラおとこへの攻撃のダメージは合計で約800でした。


同じ宝珠レベルの天下無双は合計で約1,000のでした。
image


こう考えると次ターンのテンションを乗せた攻撃で相殺以上となり、ありかなって感じです。


後はどの攻撃をあわせ技に使うかで個性が出るのかなと思います。
image

image

image

image



ちなみに宝珠とテンションの効果が乗ったドラムクラッシュは裂鋼拳ばりの詐欺ダメージw

SHTMPブレイクは約500ほどMPを消すので、これもまたかなりのエグさですw

とうこん打ちとのバリエーションでまだまだ楽しめそうです。




ポチっとよろしく、ブログランキング参加中!