こんにちは、ザイアスです。
image


達人クエストを毎週やってはいますが・・・
どうも達人に感じられませんw

まあ、日々特殊な構成で色々と戦闘をやっていますからね。



さて、今週のお題はバトルマスターを入れてマジンガを5分20秒以内に倒すと言うものなので、いつもの通りサポで行っています。
image

構成については自キャラバトルマスター、サポは戦士2、僧侶1です。

サポ僧侶からの回復が遅れても、真やいばの効果でマジンガの攻撃を受けきると言うような設定ですw


バトルが始まったら天下無双でひたすら攻撃をしていきました。
image

サポ戦士が真やいばを決めてくれるので、天下無双中にグランドインパクトを打たれても脅威はありません。

また、チャージが溜まるとサポ戦士が的確にチャージタックルを決めてくれるので、ほぼ棒立ちでいいので楽なものです。


しかし、バイキ有りの火力が自キャラのみなので殲滅力は遅く、1体目を撃破する前に2体目が登場しますが、サポ戦士が2体目の対してチャージタックルをするようになるので、機械の置物がある感じとなります。

逆に1体目に対するチャージタックルはしなくなったので、自キャラのスタンショットとランドインパクトで調整が必要です。
image

画面はプレートインパクトですがw



ナチュラルにジャマーが多い構成を使い、約4分で無事に撃破しました。
image



ちなみに達人クエストの時間制限ですが、私の場合CT技をタイマーとして使用して、おおよその時間を判定しています。
よほどのグダグダバトルでない限り即打ちをすれば、1回目で何秒、2回目で何秒とわかるので便利に使ってます。
ちなみに今回はプレートインパクトをタイマーとして使用しました。





ポチっとよろしく、ブログランキング参加中!