こんにちは、ジェクトです。
image



1垢3キャラ運用で完全に稼働していますw
もう、どのキャラがメインでどのキャラがサブなのかわからなくなってきました。

どのキャラも一芸に秀でた設定にしているので、とりあえずはなんでもいけるかもです。



さてさて、しばらくジェクトは棍を中心とした戦いをしようかと思います。
と、言う事で何の前振りも無く、棍撃の戦いシリーズ開幕ですw

初回の相手は過去に最強の称号を持ちつつも、その栄光も今や地に落ちてしまったラズバーンです。

とは言え、状態異常や痛恨などを頻繁に使ってくるので油断はできない相手です。
(完全会心ガードが宝珠となった影響はこういう所に出ていますね)


棍激の戦いなので、構成は棍のみとなります。
自キャラを武闘家にして、旅芸人2、僧侶1にしました。
image


バトルが開始されたら、ビート待ちの間にためる弐を2回して、SHTにしておきます。
そしてサポとシンクロ状態で全員なぎ払いをすると手下一掃となりました。

ラズバーンだけとなったら、あとはひたすら氷撃乱撃の繰り返しです。
image

ラズバーンがタゲ選択をしている間も遠慮せず、氷塊をぶつけ続けると、名前の色が代わり、怒り発生です。

その瞬間にロストを行うことにより、ラズバーンのタゲ閲覧タイムが再開となりましたw

当然、この間も氷塊をぶつけ続けているので、ガンガンHPを削っています。
まあ、宝珠の効果と弱点属性とで、1発が200弱のダメージが入っているのでハンパないことになっていますw

タゲ閲覧と怒りロスト・・・
これを繰り返しているうちにラズバーンは沈んでいましたw
撃破タイムは1分32秒だったので、達人クエストのお題に出ても問題無しって感じでした。



楽すぎる勝利だったので、調子にのって他の強ボスにも行ってみました。

まずは過去の達人のお題にあった天魔に行きました。
image

3分22秒と若干時間はかかりましたが、B→Aの順番で撃破完了。

次はベルムドに行きました。
image

ここはかなり乱れて5分22秒かかりましたが黒→白の順番で無事に撃破しました。

武器ガードとカウンターが光輝く戦いをしていましたが、痛恨系、即死系ばっかり選んで戦っていましたw


そして、今回の最後はピラミッド7層へ挑戦しました。
image

悪魔系に氷属性のダメージが減少してしまうので、強烈な苦戦となってしました。

まあ、1派に出てきた大悪魔を3派まで引っ張ってしまえば、苦戦は確定ですねw

とは、武器ガードとカウンターと天地の構えを駆使してファラオまで行きました。
image

顔と両手にタゲられた時も天地の構えと逃げを駆使して耐えきる場面も有りました。


呪いにはタライ、呪いにはタライを繰り返しながら削っていき、なんとか撃破しました。
image



武器ガードとカウンターがあり防御面では強いですが、僧侶がスティックを装備していないため、回復力では圧倒的に劣るので、攻撃が分散されて運が良かった感はあります。


さて、次は何をターゲットとするかゆっくり考えるとしますかな。










ポチっとよろしく、ブログランキング参加中!